Webマーケティング基礎

マーケティングネットワーク

デジタルマーケティングラボ
インターネット広告(Web広告)の歴史

Shinsuke Hirose

デジタルマーケティングイメージ

デジタルマーケティングイメージ

Webマーケティングを始める前に知っておきたいこと ~この章の概要~

この章は、SEOやリスティング広告、アドテクなどを学ぶ前に知っておきたい、Webマーケティングの基礎知識をまとめました。インターネット広告の歴史では、年表形式でWeb広告がどのような進化を辿ったかを説明します。Webマーケティングの目標設定は、Web施策全体のポートフォリオを組む上で重要な「目標CPAの算出方法」の例です。

リードナーチャリングとリードジェネレーションの事例と手法は、「リードジェネレーションからリードナーチャリングの流れ×施策」を図解、【数字を公開した事例】や【工夫した事例】などを網羅的にまとめた人気記事です。

インターネット広告(Web広告)の歴史

Chapter

インターネット広告の歴史

インターネット広告(Web広告)の歴史をまとめました。バナー広告の誕生からアドテクノロジーの普及まで、Web広告のテクノロジー・クリエイティブの進化について、過去から現在までを年表形式で記載しています。

インターネット広告(Web広告)の歴史

Webマーケティングの目標設定

Webマーケティングにおいて利益を生むためにはどのくらいのCPAを担保する必要があるのか?ここでは、デジタルの目標であるCVとリアルの目標の売上・利益を結びつけて、適切なWebの目標(CPA)を設定する方法を解説します。

Webマーケティングの目標設定

リードナーチャリング/リードジェネレーション

リードナーチャリングとリードジェネレーションの事例や手法をまとめました。マーケティング戦略を整理するためのターゲット×施策の全体図(画像)も掲載しています。各施策の事例や使い方の工夫が豊富な内容です。

リードナーチャリングとリードジェネレーション

これからのWebマーケター

デジタルマーケティング全体最適化のための、Web担当者が責任を持つべき業務範囲や代理店とのコミュニケーションについて。この業界のスピードに着いていくためには、代理店に任せる・求めるだけのマーケターではダメです。

Webマーケター

成功事例と最新情報

デジタルマーケティング全般の成功事例と最新情報をまとめました。新しいWeb広告の広告フォーマットの解説、業界トピックの考察、参加したカンファレンスなどの情報共有など。

Webマーケティングの成功事例と最新情報

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP