リスティング広告の戦略と事例

マーケティングネットワーク

デジタルマーケティングラボ
アカウント構造の理解

Shinsuke Hirose

デジタルマーケティングイメージ

デジタルマーケティングイメージ

リスティング広告について ~この章の概要~

この章ではリスティング広告の効果を上げるための施策について、PDCAの各フェーズ「Plan~Do」→『Phase1』 「Check~Act」→『Phase2』としてまとめ、具体的な運用手順を説明しています。

Phase1~Phase2までは内容が繋がっており、「アカウント設計」の段階から細かく解説していきますので、順番に読み進めてください。全て読み終わる頃には、リスティング広告運用の知識が十分に身に付いていると思います。

『ICC分析 ~ROIを最大化する入札単価調整のテクニック~』という高度な運用テクニックも出てきます。こちらの難易度はかなり高めなので、1つ1つしっかりと理解していきましょう。

アカウント構造の理解

Chapter

リスティング広告の設計と開始準備

アカウント設計について解説します。アカウント設計はリスティング広告にとって最も重要です。「キーワードはどうやって選ぶのか?」「品質スコアを高める広告グループの構造とは?」強力なアカウントを作る手順をイチから解説します。

リスティング広告の設計と開始準備

リスティング広告の分析と改善方法

特に読んでいただきたいコンテンツは「ROIを最大化する入札単価調整のテクニック」「広告グループの再設計」です。その他、「インプレッションシェアの活用方法」など、効果改善に役立つ指標や、CPAを改善する「キャンペーンの設定」なども解説します。

リスティング広告の分析と改善方法

おわりに

リスティング広告は運用者次第で成果が大きく左右する広告です。しかし、その運用は単純ではなく、綿密なアカウント設計に始まるPDCAの実践が必要不可欠となります。著者から他の広告主のみなさまへのメッセージです。

リスティング広告についての考え(おわりに)

成功事例と最新情報

リスティング広告に関する成功事例と最新情報をまとめました。著者は自社のアカウントを使って、日々テストを行っていますので、成功事例・失敗事例含めて、役立つ事例を提供できればと思います。

リスティング広告の成功事例と最新情報

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP