よくある質問

よくご質問・お問い合わせいただく内容について回答いたします。

Q:記事を投稿したい

A:

Ditital Marketing Labのコンセプトに合うものであれば大歓迎です。お問い合わせフォームより、お問い合わせください。「テキスト」「記事に使用する画像素材」「著者(もしくは会社ロゴ)の画像とリンク先URL」をいただければ、こちらでコーディングいたします。

テキストにつきましては、SEO用に多少文言を修正させていただくことがございます。また、掲載可否につきましては、「サイトのコンセプトに合う内容」「マーケターにとって有益な情報」という観点で審査させていただきます。

広告的要素を含むことが一切NGというわけではありません。あくまで、記事として有益かどうかで判断しています。

既にWeb上に掲載されている記事の転載は、原則お断りしております。

Q:記事の転載・引用は可能ですか?

A:

Webコンテンツは、転載・参照元の「ページタイトル(リンク必須)」「サイト名」を記載していただければ、連絡不要です。印刷物は、URLの記載もお願いいたします。

例)Webコンテンツの場合
例)印刷物の場合
  • GDNのターゲティングの種類と活用方法を解説(出典:デジタルマーケティングラボ)
    https://dmlab.jp/adtech/new_tech/adtech151005_4.html

Q:広告を掲載したい

A:

1万円から出稿できるバナー広告サービスを提供しております。詳しくは『広告掲載のご依頼』をご覧ください。

Q:デジタルマーケティングについて相談したい

A:

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。「クライアントへの提案内容を見て欲しい(広告代理店)」「自社のマーケティングについて意見が欲しい(広告主)」「情報交換したいから話したい」など、様々なご要望でお会いしております。

スケジュールと地理的な都合で、地方にはなかなか出向けないのですが、出張や帰省(九州)のタイミングが合えば、お会いしてお話しすることもできるかもしれません。可能な限り、お力になれればと思います。

Q:セミナーやイベントの出演を依頼したい

A:

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。セミナーやイベント以外にも、デジタルマーケティングに関する相談や、新人教育のための社内講演などでお声掛けいただくこともあります。お気軽にご相談ください。

Q:(有料で)記事を書いて欲しい

A:

Ditital Marketing Labは、マーケターのための「デジタルマーケティングの事例・ノウハウに特化したマーケティング情報サイト」をコンセプトとしており、PR記事は書かない方針にしています。ご了承ください。

Q:Ditital Marketing Labの運営会社はどこですか?

A:

Ditital Marketing Labは、広瀬信輔(株式会社マクロミル 所属)の個人運営サイトです。デジタルマーケティング分野のコンサルティングなども請け負っていますが、これは個人(Ditital Marketing Lab)の活動であり、株式会社マクロミルとは関係ありません。

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