SEO外部対策の実践方法

SEO外部対策

外部リンクの獲得

外部リンク獲得はペナリティに注意!「もはや通用しなくなった外部リンク施策」と「SEO効果がある外部リンクを選ぶ視点」について解説します。自分のサイトの被リンクを本サイトでも紹介している被リンクチェックツールで1度確認してみてください。

外部リンクの獲得

ディレクトリ登録

ディレクトリ登録は、SEO外部対策の中でも比較的実施しやすい施策です。ただし、「自分のサイトに合ったディレクトリサービスを選ぶ視点」が重要です。ここでは、ディレクトリ登録サービスの選定基準やリンク売買ペナルティとの関係、著者が利用したことがあるディレクトリについて解説します。

ディレクトリ登録

プレスリリース配信

プレスリリースのSEO効果(被リンク効果)は0ではないが、期待するところはそこではない!本質的なプレスリリースの利用方法や広報的な文章の書き方について。「広告」と「広報」の違いになどについても解説します。

プレスリリース

サテライトサイト作成

SEO効果があるサテライトサイトを作る3つのポイントは 「絞る」「広げる」「ずらす」。絶対に作ってはいけないサイトや、サテライトサイトが持つ「被リンク以外の価値」について。著者が携わったサイトについても説明します。

サテライトサイト

DML監修『2,000円のアクセス解析レポート』

Googleアナリティクスのアクセス解析レポート「ディーボード」

DeeBoard(ディーボード)
Googleアナリティクスのログインすら面倒に感じる方へ。「誰でも普通に使える」アクセス解析レポート。
アクセス解析レポート『DeeBoard(ディーボード)』

DeeBoard for EC
通販サイト専用。商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、時間別、地域別の売上分析や、カゴ落ち率も分かる!
ECサイト アクセス解析レポート『DeeBoard for EC』

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP