リスティング広告の成功事例と最新情報

リスティング広告のの事例やノウハウ、広告運用する上で、覚えておきたい仕様変更の対策・活用方法など。

2018/09/30 指名以外でCVがとれない時に役立つ、リスティング広告の運用テクニック

運用型広告広告運用ノウハウ

指名以外でCVがとれない場合や、一般キーワードの効果が悪い場合の改善策について、Google広告で使える機能を紹介いたします。現在のリスティング広告は検索キーワードに入札するだけでなく、オーディエンス情報を分析し、検索キーワード×オーディエンス情報で優先度をつけて配信をコントロールできます。

指名以外でCVがとれない時に役立つ、リスティング広告の運用テクニック

2013/04/22 エンハンストキャンペーンのメリットとデメリットを理解して、使いこなす

業界トピック

マルチスクリーン化を捉えたGoogle AdWordsの大幅仕様変更、「エンハンストキャンペーン」について解説します。スマートフォン向けの入札単価をPCと分離して管理できないことから、賛否両論・・・というより、“否”の方が多いですが、メリットも多くあります。実装は確定したことなので、メリット・デメリットを理解して、しっかり使いこないせるようになりましょう。

エンハンストキャンペーンのメリットとデメリットを理解して、使いこなす

2013/04/22 自動入札ツールによる最適化の限界

成功事例

リスティング広告でもDSPのような自動入札ツールはありますが、万能ではありません(別にDSPも万能とは思っていませんが)。リスティング広告は「キーワード」「アカウントの構造」「リンク先ページ」色々な要素が絡み順位が決まるので、人が考える(運用者のスキルに依存する)部分はアドテク系の広告よりも多いです。

自動入札ツールによる最適化の限界

2013/04/22 広告リンク先ページは重要!関連性が理由で広告表示できなかった件

失敗事例

「キーワードとリンク先ページの関連性」が広告スコアに影響を与えることについては、『リスティング広告の広告グループ設計』で説明していますが、著者が思っていた以上に影響があるのかもしれません。ここではリスティング広告を実際に運用する中で広告表示ができなかった体験をLPのキャプチャーを使って説明します

広告リンク先ページは重要!関連性が理由で広告表示できなかった件

DML監修『買い切り3万円のGA4アクセス解析レポート』

GA4レポート「アクセス解析」

【買い切り3万円】DeeBoard(ディーボード)
Googleアナリティクスのログインすら面倒に感じる方へ。「誰でも普通に使える」GA4アクセス解析レポート。
GA4アクセス解析レポート『DeeBoard(ディーボード)』

【買い切り3万円】DeeBoard for EC
通販サイト専用。商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、地域別の売上分析や、カゴ落ち率も分かる!
ECサイト GA4アクセス解析レポート『DeeBoard for EC』

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP