内部SEO成功事例「SEOコーディング」 ~デザインを全く変えないサイトリニューアル~

デザインは全く変えずにコーディングだけでSEO対策s

前回のリニューアルについて

こちらの続きになります ⇒ 『実際にランディングページにSEO対策をやってみた』

まずは前回の内容に目を通していただければと思います。

実施した内容とSEOの結果

『SEO内部対策の実践方法』に書いた内容を1~6まで全て実施し、『実際にランディングページにSEO対策をやってみた』の時よりも、さらに検索順位が上がりました。

このサイトリニューアルはLPだけでなくサイト全体(約800ページ)に対して行いました。ページ数が多く、1人ではとてもできなかったので、網羅株式会社様にお手伝いいただきました。

網羅様には、2011年にSEO研修でお世話になりました(当時はSEOという言葉すら知らなかった)。デジタルマーケティングラボに記載しているSEOノウハウの多くが、網羅様から教えていただいたことです。また、このリニューアルに関する内容は『株式会社マクロミル様の “ロングテールSEO成功事例”』で紹介されています。

SEOコーディングの結果

この記事をシェア・ブックマークしませんか?

  • ブックマーク
  • ツイート

この記事の著者

広瀬 信輔(ひろせ・しんすけ)

マーケティング情報サイト『Digital Marketing Lab』の運営者。

1985年、長崎県佐世保市生まれ。西南学院大学 経済学部 国際経済学科 卒業。

2008年、株式会社マクロミルに入社。現在は同企業のオンラインマーケティング部門の責任者として、デジタルマーケティングを推進。

株式会社イノ・コード 取締役 CMOも務める。

2017年、ディーテラー株式会社を創立。メディアプランニング、Web広告運用、SEO対策、Webサイト制作など、デジタルマーケティング領域のコンサルティング及びアウトソーシングサービスを提供。ビジネスメディアでのコラム執筆やイベント出演、大手企業のマーケティングを支援。

著書:『アドテクノロジーの教科書』(版元:翔泳社)

友達になるフォローする

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP