【セミナー】アドテクノロジー×サーベイ 2014年のWebマーケティングとマーケティングリサーチ

2014年2月12日(水) 15:00-17:30 株式会社マクロミル品川本社で「アドテク×サーベイ」セミナー開催

セミナー開催の背景

2014年2月12日に株式会社マクロミルでWeb広告に関するセミナーを開催いたします。株式会社マクロミルはリサーチ会社であり、この領域でセミナーを行うのは初めてなんですが、メールでご案内したところ1日で100通以上の申し込みがあり、正直驚いています。

リサーチ会社がこのようなセミナー実施する背景の1つは、リッチメディアのメジャメントの課題に対して、リサーチ会社としての知見が活きるのではないか?と考えているからです。今はマクロミルのプロモーション担当としてしか活動していませんが、せっかくこの領域の知見が身に付いてきたので、いずれは自分と同じようなWeb担当者の方にサービス提供できるようになりたいですね。

ご興味がある方はぜひご参加いただければと思います。

セミナーの概要

昨今、Webマーケティングがますます盛んになってきていますが、その一方で、従来の効果指標だけでは、マーケティング施策の効果を正しく測ることが難しく、課題となっています。そこで、本セミナーでは、業界TOPプレイヤーをお招きし、デジタル最新トレンドの紹介から、「アドテクノロジー×サーベイ」を用いたマーケティング分析の事例、動画広告の活用方法などをご紹介いたします。

また、ゲストにGoogle様、電通様、カゴメ様、オムニバス様をお招きし、広告主、ベンダー、メディアそれぞれの違った立場からご講演いただきます。

パネルディスカッションでは著者も登壇しますので、お時間が合えばぜひご参加ください。

プログラム

  • [講演1] デジタル&マーケティングの潮流
    • 株式会社電通 森直樹氏
  • [講演2] オンライン動画 × サーベイが起こすメジャメント革命
    • 株式会社オムニバス 山本章吾氏
  • [講演3] オンライン動画広告の活用手法と効果検証
    • グーグル株式会社 大塚武氏
  • [講演4] AdSurvey(AccessMill)×QPRを活用したWEBマーケティング効果の可視化について
    • カゴメ株式会社 重友大輝氏
  • [パネルディスカッション] 2014年のWebマーケティングとマーケター
    • ~Web広告、効果測定(KPI指標)、PDCAはどうなる!?~

開催概要

[開催日時] 2014年2月12日(水)15:00~17:30 [14:30~受付開始]

[開催場所] 株式会社マクロミル 品川本社
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F
※JR品川駅港南口方面へ徒歩5分/京浜急行品川駅より徒歩8分

お申し込みについて

※本セミナーは終了いたしました。

この記事をシェア・ブックマークしませんか?

  • ブックマーク
  • ツイート

この記事の著者

広瀬 信輔(ひろせ・しんすけ)

マーケティング情報サイト『Digital Marketing Lab』の運営者。

1985年、長崎県佐世保市生まれ。西南学院大学 経済学部 国際経済学科 卒業。

2008年、株式会社マクロミルに入社。現在は同企業のオンラインマーケティング部門の責任者として、デジタルマーケティングを推進。

株式会社イノ・コード 取締役 CMOも務める。

2017年、ディーテラー株式会社を創立。メディアプランニング、Web広告運用、SEO対策、Webサイト制作など、デジタルマーケティング領域のコンサルティング及びアウトソーシングサービスを提供。ビジネスメディアでのコラム執筆やイベント出演、大手企業のマーケティングを支援。

著書:『アドテクノロジーの教科書』(版元:翔泳社)

友達になるフォローする

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP