【セミナー】アドテクノロジー×サーベイ 2014年のWebマーケティングとマーケティングリサーチ
2014年2月12日(水) 15:00-17:30 株式会社マクロミル品川本社で「アドテク×サーベイ」セミナー開催
セミナー開催の背景
2014年2月12日に株式会社マクロミルでWeb広告に関するセミナーを開催いたします。株式会社マクロミルはリサーチ会社であり、この領域でセミナーを行うのは初めてなんですが、メールでご案内したところ1日で100通以上の申し込みがあり、正直驚いています。
リサーチ会社がこのようなセミナー実施する背景の1つは、リッチメディアのメジャメントの課題に対して、リサーチ会社としての知見が活きるのではないか?と考えているからです。今はマクロミルのプロモーション担当としてしか活動していませんが、せっかくこの領域の知見が身に付いてきたので、いずれは自分と同じようなWeb担当者の方にサービス提供できるようになりたいですね。
ご興味がある方はぜひご参加いただければと思います。
セミナーの概要
昨今、Webマーケティングがますます盛んになってきていますが、その一方で、従来の効果指標だけでは、マーケティング施策の効果を正しく測ることが難しく、課題となっています。そこで、本セミナーでは、業界TOPプレイヤーをお招きし、デジタル最新トレンドの紹介から、「アドテクノロジー×サーベイ」を用いたマーケティング分析の事例、動画広告の活用方法などをご紹介いたします。
また、ゲストにGoogle様、電通様、カゴメ様、オムニバス様をお招きし、広告主、ベンダー、メディアそれぞれの違った立場からご講演いただきます。
パネルディスカッションでは著者も登壇しますので、お時間が合えばぜひご参加ください。
プログラム
- [講演1] デジタル&マーケティングの潮流
-
- 株式会社電通 森直樹氏
- 株式会社オムニバス 山本章吾氏
- グーグル株式会社 大塚武氏
- カゴメ株式会社 重友大輝氏
- ~Web広告、効果測定(KPI指標)、PDCAはどうなる!?~
開催概要
[開催日時] 2014年2月12日(水)15:00~17:30 [14:30~受付開始]
[開催場所] 株式会社マクロミル 品川本社
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F
※JR品川駅港南口方面へ徒歩5分/京浜急行品川駅より徒歩8分
お申し込みについて
※本セミナーは終了いたしました。
この記事の著者
広瀬 信輔(ひろせ・しんすけ)
マーケティング情報サイト『Digital Marketing Lab』の運営者。
1985年、長崎県佐世保市生まれ。西南学院大学 経済学部 国際経済学科 卒業。
2008年、株式会社マクロミルに入社。現在は同企業のオンラインマーケティング部門の責任者として、デジタルマーケティングを推進。
株式会社イノ・コード 取締役 CMOも務める。
2017年、ディーテラー株式会社を創立。メディアプランニング、Web広告運用、SEO対策、Webサイト制作など、デジタルマーケティング領域のコンサルティング及びアウトソーシングサービスを提供。ビジネスメディアでのコラム執筆やイベント出演、大手企業のマーケティングを支援。
2021年、公正取引委員会 デジタルスペシャルアドバイザーを受嘱。デジタル市場における競争政策の的確な運営のために活動。
著書:『アドテクノロジーの教科書』(版元:翔泳社)
DML監修『買い切り3万円のGA4アクセス解析レポート』
【買い切り3万円】DeeBoard(ディーボード)
Googleアナリティクスのログインすら面倒に感じる方へ。「誰でも普通に使える」GA4アクセス解析レポート。
GA4アクセス解析レポート『DeeBoard(ディーボード)』
【買い切り3万円】DeeBoard for EC
通販サイト専用。商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、地域別の売上分析や、カゴ落ち率も分かる!
ECサイト GA4アクセス解析レポート『DeeBoard for EC』
Sponsors
Digital marketing makes
you a sexy marketer.