リーチとは

リーチとは、広告の到達率のことです。交通広告などオフライン広告でも使用される指標ですが、Web広告ではUU(ユニークユーザー数)が使用されます。Cookie単位のカウントになるため、正確に言うとユニークブラウザ数になります。これによって、その広告を重複のない何人に見せることができたのかが分かります。

多くの人に広告を見せたいのか?特定の人に広告を何回も見せたいのか?Web広告ではフリークエンシー(ユーザーの接触頻度)をコントロールすることで、ある程度操作することができます。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。Webマーケティング用語一覧|デジタルマーケティングラボ

デジタルマーケティング一般用語

Webマーケティング効果指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP