シナリオ配信とは

シナリオ配信とは、1人のターゲットのフリークエンシーをコントロールして、クリエイティブを段階的に切り替える配信手法です。例えば、ある1人のユーザーのフリークエンシーに応じて、クリエイティブA→B→Cと訴求内容を切り替えて広告を表示させることができます。

最初は初回接触向きのクリエイティブ、最後は刈り取りに向いたクリエイティブなど、広告に接触したユーザーの興味レベルに合わせてクリエイティブを出し分けます。

シナリオ配信は、3PASを導入することで利用できます。

シーケンス配信と同じ

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。Webマーケティング用語一覧|デジタルマーケティングラボ

デジタルマーケティング一般用語

Webマーケティング効果指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

DML監修『買い切り3万円のGA4アクセス解析レポート』

GA4レポート「アクセス解析」

【買い切り3万円】DeeBoard(ディーボード)
Googleアナリティクスのログインすら面倒に感じる方へ。「誰でも普通に使える」GA4アクセス解析レポート。
GA4アクセス解析レポート『DeeBoard(ディーボード)』

【買い切り3万円】DeeBoard for EC
通販サイト専用。商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、地域別の売上分析や、カゴ落ち率も分かる!
ECサイト GA4アクセス解析レポート『DeeBoard for EC』

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP