EFO(Entry Form Optimization)とは

EFOとは、エントリーフォーム最適化(Entry Form Optimization)の略称で、エントリーフォームの「入力項目の数」「レイアウト」「ボタンの大きさや色」「文字の大きさ」「入力エラーへの対処」など、エントリーフォームのあらゆる要素を改善していくことがEFOです。フォームに到達したユーザーは、そのWebサイトのコンテンツに興味を持ったユーザーである確率が高いため、エントリーフォームの改善は、コンバージョンに大きく影響します。

ECサイトなどの、特にWeb上で購買まで至るWebページや会員登録系のサイトにおいて、成果に直結する非常に重要な施策になります。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。Webマーケティング用語一覧|デジタルマーケティングラボ

デジタルマーケティング一般用語

Webマーケティング効果指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

DML監修『買い切り3万円のGA4アクセス解析レポート』

GA4レポート「アクセス解析」

【買い切り3万円】DeeBoard(ディーボード)
Googleアナリティクスのログインすら面倒に感じる方へ。「誰でも普通に使える」GA4アクセス解析レポート。
GA4アクセス解析レポート『DeeBoard(ディーボード)』

【買い切り3万円】DeeBoard for EC
通販サイト専用。商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、地域別の売上分析や、カゴ落ち率も分かる!
ECサイト GA4アクセス解析レポート『DeeBoard for EC』

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP