インバナー広告とは

インバナー広告とは、従来のバナー枠に配信されるタイプの動画広告(インディスプレイ広告とも呼ぶ)。基本的に音声はデフォルトでOFF。多くの場合、DSPなどでプログラマティックに配信されます。リッチメディア配信に強みを持つ3PASでは、インバナー広告に“マウスオーバー2秒でエキスパンド表示”など、インタラクティブな要素を加え配信できるものもあります。

インバナー広告は、DSPなどで動画サイト以外の広告枠に配信できるところが強みで、動画サイトの利用が少ないユーザーに対しても、従来のディスプレイ広告と同様に「リターゲティング」や「オーディエンスターゲティング」などでターゲティングして配信できます。つまり、リーチ(在庫量)とターゲティングが特徴です。

ただし、動画のファイルサイズによって配信費が変動する場合も多く、CPMは静止画の数倍~数十倍にもなります。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。Webマーケティング用語一覧|デジタルマーケティングラボ

デジタルマーケティング一般用語

Webマーケティング効果指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP