スモールキーワードとは

スモールキーワード(スモールワード)とは、検索回数が少ないキーワードのことをいいます。スモールキーワードはビッグキーワードと合わせて検索されることも多々あり、単体での検索数は少ないですが、競合が少ないというメリットもあります。また、検索数は少なくてもCVに繋がりやすいキーワードである可能性もあります。

例えば「居酒屋」で検索するよりも「居酒屋 渋谷」などの複合キーワードや、「居酒屋の店名」などのスモールキーワードの方が、検索回数は少なくてもキーワードに込められたニーズが高いのでCVは獲得しやすくなります。

SEO対策の実践方法と成功事例は、関連記事からご覧いただけます。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。Webマーケティング用語一覧|デジタルマーケティングラボ

デジタルマーケティング一般用語

Webマーケティング効果指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP