スモールキーワードとは

スモールキーワード(スモールワード)とは、検索回数が少ないキーワードのことをいいます。スモールキーワードはビッグキーワードと合わせて検索されることも多々あり、単体での検索数は少ないですが、競合が少ないというメリットもあります。また、検索数は少なくてもCVに繋がりやすいキーワードである可能性もあります。

例えば「居酒屋」で検索するよりも「居酒屋 渋谷」などの複合キーワードや、「居酒屋の店名」などのスモールキーワードの方が、検索回数は少なくてもキーワードに込められたニーズが高いのでCVは獲得しやすくなります。

SEO対策の実践方法と成功事例は、関連記事からご覧いただけます。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。Webマーケティング用語一覧|デジタルマーケティングラボ

デジタルマーケティング一般用語

Webマーケティング効果指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

DML監修『2,000円のアクセス解析レポート』

Googleアナリティクスのアクセス解析レポート「ディーボード」

DeeBoard(ディーボード)
Googleアナリティクスのログインすら面倒に感じる方へ。「誰でも普通に使える」アクセス解析レポート。
アクセス解析レポート『DeeBoard(ディーボード)』

DeeBoard for EC
通販サイト専用。商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、時間別、地域別の売上分析や、カゴ落ち率も分かる!
ECサイト アクセス解析レポート『DeeBoard for EC』

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP