エンゲージメント(指標)とは

エンゲージメントとは、「ブランドとユーザーの親密さ・結びつき・絆・共感」のことです。エンゲージメント指標とは、エンゲージメントが発生・上昇したことを数値で表すことができる指標のことです。ただし、何をエンゲージメント指標とするかで、エンゲージの深さに大きな違いが生じます。

『エンゲージメント(指標)とは何なのか?』という記事を書いたので、こちらをぜひご覧ください。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。Webマーケティング用語一覧|デジタルマーケティングラボ

デジタルマーケティング一般用語

Webマーケティング効果指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP