広告ランクとは

広告ランクとは、リスティング広告の掲載順位を決める指標です。入札額×品質スコア/品質インデックスで決まります。管理画面上では品質スコアも品質インデックスも1~10の10段階で表示されますが、実際の点数は小数点以下まであり、広告主には分かりません。

リスティング広告の表示順位は「入札額」だけで決まる訳ではなく、「入札額」×「品質」で決まります。この「入札額」×「品質」のことを「広告ランク」と呼びます。

広告ランクの詳細や、リスティング広告の戦略と事例は、関連記事からご覧いただけます。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。Webマーケティング用語一覧|デジタルマーケティングラボ

デジタルマーケティング一般用語

Webマーケティング効果指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

DML監修『2,000円のアクセス解析レポート』

Googleアナリティクスのアクセス解析レポート「ディーボード」

DeeBoard(ディーボード)
Googleアナリティクスのログインすら面倒に感じる方へ。「誰でも普通に使える」アクセス解析レポート。
アクセス解析レポート『DeeBoard(ディーボード)』

DeeBoard for EC
通販サイト専用。商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、時間別、地域別の売上分析や、カゴ落ち率も分かる!
ECサイト アクセス解析レポート『DeeBoard for EC』

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP