CPCV(Cost Per Completed View)とは

CPCV(Cost Per Completed View)とは、ユーザーの動画完全視聴完了数(実際は完全視聴完了数、もしくは上限秒数までの視聴完了数)に応じて、コストが発生する課金方式をさします。

CPV(Cost Per View)とは、“広告視聴1回あたりのコスト”のことで、どちらも動画広告の広告視聴単価で使用される指標です。

こちらの用語もチェックしておくと、Webマーケティングやデジタルマーケティングに詳しくなります。Webマーケティング用語一覧|デジタルマーケティングラボ

デジタルマーケティング一般用語

Webマーケティング効果指標

アドテクに関係する用語

SEOに関係する用語

リスティング広告に関係する用語

アクセス解析に関係する用語

Sponsors

Digital marketing makes
you a sexy marketer.

PAGE TOP